気になる口コミ最前線!悪評や体験談を集めてみたよ。

ネット上にある色々な商品やサービスの体験談とか口コミとか悪評を集めつつ日記書いています。。

結婚できる相手をじっくり探したい人が婚活パーティに行くのは正解ですか。

好きな事ばかりに大半の時間を使い、会社と実家の往復の毎日でしたが充実した生活を送って居るつもりでした。しかし気が付けば周りの女友達は全員結婚して居て、暫くすると子育てがあると言われて一緒に遊びにも行ってくれない状況になりました。

 

私自身は家事は全て母親任せで30歳にして彼氏も一人も居ない寂しい女性でしたが、自由な時間とお金があるので将来の事は全く考えずに過ごしてきてしまいました。多少親から結婚の話をされた事もあるのですが、毎日の生活の中で全く言う事を聞かずに居たのです。考えてみれば親が亡くなってしまったら私一人が残されるので、非常に辛い立場になりますので真剣に考えてみる事にし、お見合いをしてみようと考えました。

 

最初は入会金が少しかかりますがしっかりした結婚相談所で、色々な方に会わせて頂きましたがピンと来る方には恵まれず、こちらが気に行った方からは断られてしまう事が続きました。

 

やはり年齢的な事がネックなのかと思い結婚した友人に相談した所、もっと気軽に出会いが出来る婚活パーティに参加してみてはどうかと提案されました。

 

私はいきなり出会う方と話す事も緊張するような気がしましたし、仲介者が居ないので困る事があるのではないかと心配して居たのですが、勝手に友人が私のプロフィールを載せて話を進めてしまいました。都内のホテルのラウンジで盛大に行われる婚活パーティーでしたので尻込みはしましたが、友人たちの後押しと助言を受けて参加してみました。

 

女性は無料で飲食が出来るので何だか嬉しかったのですが、緊張のあまり全く食事等取れない状態でしたが、あまりのおぼつかなさを見かねてかある男性が私に食事を取ってきてくれたのです。

 

それがきっかけでその方と話すようになり、婚活パーティーの時間の間はずっと話をするようになって居ました。お陰で名刺交換も出来て趣味が同じなので、次回デートする約束を取り交わして別れました。